2007年12月1日土曜日

のび太哲学

セドナの旅行記の途中ですが、ちょっと息抜き。
突然ですがわたくしUniearthの好物は、「睡眠」と「予定のない1日」です。
起きてるよりも、スキがあれば寝ていたいと思ってしまいます。
ウッカリすると、次に寝る時のことを考えてます。旦那は呆れています。
自由人を目指すUniearthですが、睡眠の奴隷からはなかなか解放されませんねえ。はぁ。

何にも予定がない時間も好きです。ひとりで「ぽけーっ」としていられます。
何かしていないとダメ。という人がいますが、私はアレコレ予定が入ってると時間に追われてるような気になり、そのプレッシャーからそのうち爆発します。

うちの旦那の「一日を有意義に過ごす。」の定義は、たくさんの楽しい事を1日に凝縮することなので、たくさん予定をつめると苦しくなってしまうわたしとは、たまにケンカになります。

まあ、なんだかんだいってつまりわたしは、のび太属です。「ぐう。」

最近、mixiで「のび太の名言」というトピックをみつけました。
この名言集、久々にツボりました!!
のび太といえば、言わずと知れた、ぐうたら界のアイドルです。
彼のダメっぷりを見ていると、なんだか癒されるのはわたしだけではないはず。ねえ、そうでしょ?!
この名言集、ある意味癒しですよ。新種のヒーリングかもよ?
というわけで、Uniearthが数ある名言の中から、「ベスト・オブ・のび太」を厳選させていただきました。
書きたいので、勝手に発表します。
*************************************************************
名言その1
のび太
「あさおきて ひるねして よるねた」
��↑勇気づけられるなー。かめばかむほど味がでて、どこかシュールな風味もある。)
名言その2
ドラ
「ゴロゴロしてひまそうだね」
のび太
「とんでもない。やらなきゃいけないことは、いっぱいあるよ」
��↑わかる~~。ひまじゃないんだよねー。うんうん。・・・ぐう。)
名言3
のび太
「ぼくが人並みになるんじゃなくて、みんながぼく並になる方法はないかと思って。」
ドラえもん
「君の考えることはどこかおかしいよ!」
��↑名言中の名言。素晴らしい。)
名言4
先生「野比君。君はどうしていつも0点ばかりをとるのかね?」
のび太「先生がくれるから」
��↑こちらも天才的な切り返しです。この哲学深いです。)
今日から新しい仕事が始まりました。半年ぶりの社会復帰です。
のび太ライフともしばしお別れです(泣)。。。
今までよりちょっと忙しくなるけど、これからも心の中にのび太を育てます!
というわけで、この日記をもって、ぐうたら生活からの一時的な卒業を宣言いたします!!(…多分ね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿