2007年12月25日火曜日

My Line

MERRY X'MAS!!
楽しいクリスマスをおすごしでしょうか?ウィスラーはホワイトクリスマスです♪
さて、My lineとタイトルしてみましたが、電話のことじゃないですよ。ってこれも古いですか?
しょーがない、わたしの日本の記憶はそこらへんで止まってるのさ。

あのーですねえ、”のび太いい加減にしろ!”って怒られるかもしれないけど、言っちゃおう。
やっぱさー、社会って大変だなー、居心地の良い場所を見失っちゃうなー。苦しいーー!ってのが、半年ぶりに復帰した感想。へへへ。リゾート地だから余計にそう思うのかもだけど。
つくづくこちらのタイプではないと実感するわ。。。

空が青いこととか、太陽が一番遠くにいっちゃったこととか、今日が満月とかよりも、
自分をひっこめて周りとうまくやっていこうと努力することに、重心が偏っちゃった。
心がすっかり忙しくなってた。
Oh nooooooo! わたしらしくねー!!
と悶々としながら、ひとりで滑り出したPEAK TO CREEKの森の中でのこと。
降りたてのモコモコPOWの中、素敵な光景に出会った。
そんな光景をプレゼントしてくれたのは、目の前を滑るひとりのスノーボーダーだった。
わたしには、トレース通りに滑るラインしか見えないのに、
彼には、彼にだけ見えているラインがあって、
かろやかに、流れるように、ジャンプしながらその丘を滑り降りていった。
そんな光景何度も見てきたけれど、彼の滑りは飛び抜けてアーティストみたいだった。
その後ろ姿から、美しさ、しなやかさ、そして楽しさが伝わってきた。
”彼プロライダーなんだよ。かっこいいよな。”と連れの人が教えてくれた。
自分のラインで突き進むって、感動を与えてくれるんだな。
他の人には見えてない道でも、自分が見えてて楽しかったらそれでいいよ。
その後、久しぶりにYOGAに行った。
大好きな時間なのに、なかなか行けなかった。
なんか、”それどころじゃない”って思っちゃってた。ちがうちがう!
両立するとかじゃなくて、ぜんぶひとつなんだもんね。
久々のYOGAは幸せな時間だった。
先生の言葉の使い方が好き。
手足をのばす時、「青空の方向」「大地の方向」と表現する。
その中で見えてくるイメージがある。気持ちのいい場所がある。
わたしにはわたしの、MY LINEがあることを、ゆっくり味わいました。
ぼちぼちそちらの方向に、本格的にシフトしていきたいです。
そんなのも含めて、のび太、良い加減でいきます!
読んでくれてありがとう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿