2007年12月8日土曜日

Sedonaへの旅 ~その6 Medicine Manとの出会い~

Uniearthです。ブログに遊びに来てくれてありがとうございます☆
長くなっていますが、セドナへの旅最終回です!
最終日も、旅のエンドを飾るべく素敵な出来事が待ってました。
ここでも、シュティカのように世界の平和を祈り、人と人、民族と民族とを繋ぐ活動をしているシャーマン、アダムイエローバードと出会いました。

最終日、セドナとも今日でお別れです。
無数に出ているセドナのトレイルも全然歩いてないし、行ってないボルテックスもありました。
だけど、今回の旅でセドナから学んだ事が予想以上に多かったので、結構おなかいっぱい。
しかーし、最終日も思いかけず、スウェットロッジに参加することに。。。
うーん。やっぱり、このひとり旅、一筋縄ではいかない。
スウェットロッジは、ネイティブインディアンの儀式です。
すごく簡単にいうと、蒸し風呂にしたテントを「子宮」に例え、汚れた体をその「子宮」の中で浄化し、新しく生まれ変わる。という儀式です。
車にのって、セドナの隣町まで行きました。いわいるセドナとは違う、ローカルのにおいが漂う素朴な村。
これもまた予定通りのビックリがひとつ。
もしかしたらどこかで渡す機会があるかもしれない。と、シュティカのリーダーからもらった、「One world,One Community,One love」に関する書類をバックパックにつめてきました。
それを、適切な人に、適切なタイミングで、渡す機会が訪れてしまいました!
その人とは、スウェットロッジを取り仕切っていた、Adam Yellow Birdというラコタ族のメディスンマンでした。
彼は、EARTH DANCE 8という文化や人種や年齢や宗教、いろんなものを越えて、母なる大地や父なる空や祖先や自然や太陽や月と共に4日4晩踊りることで、人々と地球に喜びをもたらす、そんな活動で世界中を飛び回っています。来日して、日本のエネルギーを繋げたりもしてくれてます。



アダムとシュティカのリーダーは、人々の喜び、自然との共生、世代や規制(ボーダー)を超えて人々は繋がれる事など、おんなじことを言ってました。
アダムにシュティカの話をして、書類を渡すと、アダムが「We are connected」と言いました。
その言葉はまるで、ジグソーパズルにパチっとはまった、ピースのように心に嵌りました。
その後、スウェットロッジを体験しました。
いやあ~、すごかったです。ここでの出来事もしっかり繋がってました。
神聖な儀式なので、内容は割愛します。興味のある人は、個人的に聞いてください~。
翌朝朝5時に、セドナを出発しました。
西に沈みかけた満月と、東から昇る太陽のあいだを、走りました。



今回の旅を通して思ったのは、旅にでよう!です。
それも、自分だけの旅に。
地球には、素晴らしい場所がたーっくさん存在しています。
一口に自然といっても、場所によって色が全然違います。
エネルギーの質も違います。素晴らしい場所には、素晴らしい人がいます。



私は、明るい未来をいつも想像しています。
不安要素、現実問題、見つめなければいけないこともたくさんあるのも事実でしょう。
しかし、私が出会う人々は、本当に素晴らしい人々ばかりです。
自然と調和し、感謝の心を持ち、そして受け入れてくれます。
彼らは一様に、世界平和、地球平和に、人々に、自然に、たくさんのエネルギーと愛を注いでいます。
その力は、緩やかに人々を、優しい方向、ひとつの方向へ導いているのを感じます。
改善すべき点を上げて不安に駆られたり、不満を口にするよりも、
多くの人が、今日をハッピーに過ごすことが、地球の未来に繋がってると感じてます。
多くの人の意識は、現実を変えます。
私は、引き続きこっちの方向から、世界平和へのアプローチしていきたいと思います。
セドナは、その人が必要としている変化や癒しをもたらしてくれる不思議な場所です。
しっかし、濃いぃ旅だったなあ。。。
「生まれかわった」私が乗る飛行機は、11:11発でした。
1111縁起いいなあ~。よくできてるよ!
次回訪れたとき、どんな出来事が待ってるのか楽しみです。
最後に、Medicine Man/Womanとは、文字通りハーブや祈祷で人々の健康を保つという意味の他に、
風、大地、太陽、月という自然界のメッセージを適切に訳し、人々に伝えることで人々の癒しを与える、ひいては、人々を良い方向へ導く役目の事をいうそうです。



わたしは、Medicine Womanのイルさんのさりげないアドバイスや導きで、自分で体験し、気づくことでこの旅の物語を完成する事ができました。
彼女こそ、Medicine Womanです!出会えてよかった。
また是非いきたいです。ありがとう~セドナ!
読んでくれてありがとうございました。
今日も素晴らしい一日となりますように!
また遊びに来てくださいませ♪♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿