2008年1月4日金曜日

自己治癒力でなおす!! ~前編~

あけましておめでとうございます!
UniearthのColor Palette今年もよろしくおねがいいたします。
「ブログ楽しみにしてるよ~」って言葉をかけてくださる方もいて、嬉しいです~。
励みになります。
今年も、マイワールドへつっぱしっていきますが、どーぞおつきあいくださいませ。

わたくし、去年の年の瀬に怪我をしてしまいました~。
ボーダーと衝突して、膝をひねり、ムチウチもいただいてしまいました~。
火花がちったよ~。

さあ~、こんな時こそ知識を総動員してヒーリングにあたるしかない!
Uniearth Healing Center始動です!

やったこと → 靈氣、アイシング、動かない、固定、アロママッサージ、膝に話しかける、EFT、サプリメント。
衝突した瞬間のトラウマ、怪我引き寄せちゃった罪悪感があったので、EFT(エモーショナルフリーダムテクニック)もやりました。
人々が街に繰り出してる間に、ベッドの上でひたすら上のメニューをこなす大晦日。
ちょっと寂しいな~。まあしかたないか。
アミノ酸も飲もうかと思ったけど、一錠が親指の第一関節くらいあって無理!
無駄にでかいよー。
そんなこんなで日が明けて~。 
怪我をして3日目の本日。
体の塩梅はというと、すこぶる良いです!!
いつもなら3日はかかるムチウチは、なんと1日半でほとんど痛みが消えました。
膝の調子は、膝の全曲げができ、杖を使わず歩くことができるまでになりました。
やったときは、足を着けれず、深く曲げる事ができず、ズンズンと痛かったのです。
この調子なら山に戻れるまでそう遠くはないでしょう。
自分でもこの驚異的な回復力にはびっくりです~。
さてさてレイキの効果はというと、、、
レイキをしながら患部を触っていると、10分もしないうちに深~い眠りに落ちました。
他の部分を触っててもそんなに落ちないのに、患部、心臓、胃は、眠りのツボでした。
そんな事を何度も繰り返してたもので、よーーく寝ましたねえ。
びっくりしたのが、目覚めるたびに、症状が良くなっていたこと。
リラックした睡眠ほど自己治癒力が促されるようです。これはレイキの得意分野ですね。
過去の経験からしても、ただ寝てた時とは違うなあ~と実感しましたね。
中でも、いつもと比べて、ムチウチの回復が早くてビックリでしたね~。
あと、患部に話しかけながら、アロママッサージをしたのも、個人的には効いているような気がしてます。
癒された感いっぱいでした。
ムチウチは、首にタオルを巻いて寝るのがおすすめ。これ、ほんと効きます。
そんなこんなを交えて今回のヒーリングの感想。
「自己治癒力を上手く引き出せば、回復は格段に早まる」
そんでもって、人任せ(病院や治療)ではなく、どれだけ自分の問題(怪我)に向き合い、ケアすることができるか?っていう愛情こそ、一番の薬かなあ~と思いました。
あとは~、よく寝る。睡眠は薬なり!
さて、レイキしてあげるよ~!と友達言ってくれたので先ほどしてもらってきました。
ここでも新たな発見がありました~☆
題して、「ムチウチが教えてくれたこと!」です。
この続きは後編で。

0 件のコメント:

コメントを投稿