2008年1月27日日曜日

YOGAとTHAI MASSAGE

Uniearthの好きな時間に、YOGAの時間があります。

YOGAをしていると、体、心、魂が”気持ちのいいの場所”に還ってくるのです。

一人でやるよりも、スタジオでみんなとやったときの一体感が好きです。
気持ちのいい風の吹く、森の中の静かな場所も最高です。
ホットヨガよりも、ビンヤサやハタヨガの方が好きです。
おわったあとの、静かな心に響く、ありがとうの気持ちや、澄んだ頭に広がる、気持ちのいいイメージも大好き。
Meditationに出会ったのも、YOGAからだったな。

ゆい太陽

マイペースにやりつつも、気がついたらYOGA歴は4年になりました。
YOGAに出会えてよかった。と思う日々です。
と同時に思うんだけど、自分の体のことって、わかっているようでなかなかわからないものですね~。
できてるつもりでも、できてないことよ~くあります。
力に頼ったり、クセでいつも使う筋肉ばかり使ってしまったり。
ただでさえ体が固く、猫背なこともあって、体を思うように動かせないことも多々あります。
ゆいよが
む~~、体と頭の固さは比例してるんじゃないかと思うUniearth。
”ボケ殺し”と言われる由縁は、体の固さから来てるに違いない。(笑)
さて、お友達のYOGIであり、レイキヒーラーであり、タイマッサージセラピストであり、ナチュラリストである、ユカちゃんは、体のことも詳しくて、いつもためになるアドバイスをくれます。
ちなみに、ユカちゃんは、頭と心も柔らかいです(笑)
ユカちゃんに何度かタイマッサージをしてもらううちに、タイマッサージのとりこに~。
タイマッサージの体のほぐし方は、YOGAとよく似てます。
体中のストレッチをしてもらってる感じです。
めっちゃきもちいい~~。
ユカちゃんいわく、氣の調整をしているそうです。YOGAと同じ効果もあるみたい。やっぱりね~。
YOGAで正しく使えてない筋肉の、正しい使い方を教えてくれるのもタイマッサージのすごいところ。
あーそこ、全然使ってなかったわ~。ならまだしも、
なんだ~その筋肉は? ってのもザラにあります。
おもしろいのは、自分では力を抜いてるつもりなんだけど、なかなか抜けない箇所があること。
抜き方がわからなくなっちゃって、体が勝手に反発してしまいます。
無意識のうちに緊張して凝り固まって、自分や人を受け入れられなくなってるサインでもあるんだな。
体って、心と繋がってる。
こういうポイントを見つけるたびに、そう思います。
とえいあえず、”だいじょうぶだよ~。うけいれてみよ~”って話しかけてます。
ユカちゃんのタイマッサージおすすめです!
ウィスラー在住の方、興味あったら是非受けてみてくださいね~。
ゆか
Clearly thought, Clearly Speech and Clearly mind....
Bows to teacher within you...☆
Namaste

0 件のコメント:

コメントを投稿