2008年2月23日土曜日

オベロンの涙 Aura Somaしてきたよ!

こんにちは~Uniearthです。
昨日バンクーバーにいって、オーラソーマしてきました。
オーラソーマとは、106本の色のボトルから4本気になるボトルを選びます。
その色から、今の自分の状態を知るカラーセラピーです。

カラーセラピーって書くと、心理学みたいに聞こえるかもしれないけれど、非常に奥が深く、スピリチュアル哲学、心理学、占星術、数秘術、植物学、アロマセラピー、歴史、カバラなどが組合わった多色多彩なセラピーです。

色は人間に計り知れない影響があります。
オーラやチャクラといったエネルギーだけではなく、サーモスタットなどの映像を見ても分かる通り、全ての生命は赤から紫までの色の組み合わせで構成されているのですからね。
さらに、色は無意識に働きかけます。無意識や想念(大いなる自分)からの情報を読み取るのも特徴だと思います。
無意識層から自分を知るカラーセラピー、それがオーラソーマなのでしょう。
話をもとに戻しまして、106本のボトルを目の前にすると、、ものすっごくキレイで、見てるだけでうっとり癒されちゃいます。
さてさてどれを選ぼうかな。
不思議なことに、取れるボトルと取れないボトルがあるんだな~。
取りたくないのに、アピールしてくるボトルもあったり。
色の好みや直感で選ぶのだけど、もっと詳しく言うなれば、「自分の無意識層と色の持つ波動が共鳴して、ボトルを引き寄せる」と感じました。
ちなみにわたしが選んだのは
ビーナス
ガブリエル
オベロン
メイドマリアン
��本目(ソウルボトル) :ビーナスの誕生  青/ピンク
��本目(課題のボトル) :大天使ガブリエル オレンジ/マジェンダ
��本目(今現在のボトル):オベロンの涙   青/クリア
��本目(未来のボトル) :メイドマリアン  赤/緑
��本の意味を聞いて、うむうむ納得。
無意識の自我は、こんな風に働いてるんだなあと自分の声を聞けてよかったです。
そして、わたしはたいていどんなセラピーやヒーリング、占星術からも、同じような人物像がでてきます。
それは、自分でもわかっている自分であり、無意識も教えてくれる自分なのですね。
あくまでも今の時点の話なので、これからまた未知なる自分にアクセスしていくのでしょう!楽しみです。
��本の中でも2番目が重要な意味を持っているそうです。
なぜなら2番のボトルが意味する事は、”自分が越えるべき課題”。
未知なる新しい自分に出会うには、ところどころで課題をこなして行くことが重要です。
それは、試験に合格すると学校に行ける。という仕組みと全く同じです。
みんなそれぞれに、課題があり、留まるも進むも自由だけど、進む事で未知の世界の扉を開けることができます。
このボトルの意味を聞いて、ギクっとすることもあったりして。
このボトルは、はじめ手に取るのを躊躇したっていう、ボトルです。
でも、意味を聞き、色の波動を感じれば感じるほど、なんだか心が溶けてゆき、「ありがとう」という気持ちがわいてきました。はじめはあまりいい感じがしなかったのに、不思議ですね!
オーラオーマは、選ぶだけじゃなくて、使う事に意味があります。
対応する器官につけて、オイルマッサージするといいそうです。
オイルは、全てナチュラルなもので、クリスタル、ハーブ、オリーブオイル、アロマオイルでできているそうです。
わたしは、3本目のボトルが好きです。
「オベロンの涙」と言って、妖精さんのボトルだそうです♪
他にもバースボトル、星座ボトルなど、「宿命(かえられないこと)のボトル」があります。
わたしは、「宿命」「運命」ともに青が多いのが特徴でした。
青か~~、うんとっても好きな色です!このブログのデザインをみてもわかるでしょ?!
いい時間をすごした後、久々にひとりでバンクーバーをぶらつきました。
バンクーバーは興味があるものがすぐ手に入るのでたまに行くのはよいですね♪
わたしのお気に入りは、バニアンブックス(身体、ニューエイジ、エコロジーなどなどおもしろい本がいっぱい。)Capers, Choice(オーガニック系スーパー)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿