2008年2月28日木曜日

からだを治す! メディスンマンからのメッセージ

こんにちはUniearthです。
やっと更新できる~~!おげんきですか?
いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

最近のUniearthは、”右足腰改造計画”ということでカイロプラクティックとフィジオに通い始めました。

Uniearthがセドナにいった時、アダムイエローバードというメディスンマン(Medicine Man)に出会いました。
メディスンマンとは、文字通り薬草や祈りで身体の治療をするだけでなく、健康を保つために人々の心の調和を促したり、ひいては風、火、土、水の要素のメッセージを人々に伝えるお役目のことを言うそうです。
目に見えないものが見え、それらを利用したりもするそうです。

でね、セドナで私は彼のスエットロッジに参加した時のことです。
スェットロッジの儀式は東西南北に従って4回行われるのだけど、その合間の休憩時間に、アダムがだしぬけに、

『右の腰がおかしいだろう?右の腰だ。右の腰になにか不調はないか?」と突然私に聞いてきました。

そういわれても取り立て思いつくこともなく、引いて言えば、右の卵巣を昔悪くしたことがあったのでそのことかなあ?と思い、そう伝えました。
アダムはその次の回に、わたしの右腰に対して祈祷をしてくれました。
アダムは私に全く触れてもいないのに、不思議でした。彼は、いろいろ見えるそうです。

それから、、、、
��2月の終わりに膝を怪我して以来、右足全体がだるく、力がうまく入らず、左足を100%とすると右足の機能は60%以下になっていました。
右足だけ疲れがひどく、何かがズレている感に覆われ、スノーボードを100%で楽しむ事ができないことももどかしく感じていました。
それに、もっと年とってから、足全体に支障がでてくるのもいやだ~~!
と思ったので、フィジオとカイロに行くことにしました。
すると、2つの場所で言われたのが、「右の骨盤と筋肉が固まってが正常に動いておらず、それが膝や足首に支障を与えている。」という診断でした。ちなみに左は正常で、右だけおかしいそうです。
そう思えば、ひどい生理痛も毎回右側だけだし、ものすごく影響してますね、こりゃ。
何よりも、右の骨盤と腰を最初に治療していこうということになりました。
ま、まさに、右腰!
アダムは、これを私に伝えたかったんだな~。
ありがとう、アダム!
そして、右腰を治すために、わたしはフィジオとカイロに導かれたんだな~。
と思うと、この流れもほんとに必然だなあとつくづく思いました。
フィジオでは毎回泣きそうになります。
麻痺して痛みを忘れていた筋肉を刺激され、”痛み”の感覚が戻ってきました。ありがたいことです。
しかし、痛い~~!
今日はカイロプラクティックの日。どきどきだよ~。
さて、日本のみなさまここでひとつお知らせがあります。
アダムイエローバード、マヤ文明の最高神官アレハンドロ・シリオ・オクスラ、そして私が大好きなセドナ在住のメディスンウーマン、アイルグラハムさんが来日し、各地で平和のメッセージに関する講演やイベントを行います。
”調和、平和、愛、感謝、自然との共生、祈り、幸せ、Oneness”
最近、そんな言葉を聞くことが多くなりました。とても良い事だと思います。
ほんとに、ほんとに、これらのキーワードは世界を変えます。ほんとです!
いえ、変わるのは世界ではなく、私たちです。
私たちが変わることで世界そして地球は変わります。というか、すでに変わってきています。
その変化は、時代に現れています。
これは、ニューエイジな発想ではなくて、大地に根ざした、現実的な見方であると感じます。
現実がシフトしてきています。
あちこちで、民族や人々が立ち上がり、平和と調和のメッセージを、土地から土地へ運んできてくれているのを感じます。
こんなキーワードにピピッと来た方は、ぜひ彼らの講演に足を運んでみてくださいませ☆
アイルさんのブログより→ マヤ最高神官と来日します!

0 件のコメント:

コメントを投稿