2008年2月2日土曜日

のび太疑惑に一言もの申す!

このブログの影響もあってか、日頃の行動もあってか、世間でわたしは「筋金入りの寝キャラ」だと思われている様子です。
ええ~、決して間違いではないことは認めます。
むしろ、大きな声で言っちゃいます。寝るの好きだよ~!!へへーんだっ!

しかし!わたしがよく寝るのには訳があるんだ!ということを伝えたい衝動にかられたので書きます(笑)

こっから先は、わたしの生態系に興味があるという稀な人、どーぞおつきあいください(笑)

わたしが寝るのが好きな理由に、夢をみること。があります。
というのもわたしは日頃、「私が気づくべきこと、私へのメッセージがあれば夢でお知らせください」とガイドさんや、大いなる存在ににお願いしています。
だからなのか、毎日必ず夢を見て、そして起きてからしばらくは夢の内容を覚えています。
寝起きに書き留めるという几帳面なことができないので、とりあえず起きたら旦那に夢の内容を告げるのが日課ですが、むこうも寝起きなんで、左から入って右から抜けてるご様子。
��起きると同時に忘れてしまっても、人はみな夢は見ているようですね)
仕事でミスしちゃった!どうしよーとか、遅刻しないように気を張ってる夢とか、日常の延長の夢もありますが、不思議な夢もよくみます。
時間が経つとすっかり忘れてしまうのですが、今覚えているものでは、
「あなたには、あなたにあった妖精がいてね。。。」とヒーラーさんとお話している夢。
幽玄界にて、魂が光に包まれ、虹色のダストになって空に還ってゆく光景を見て感動する夢。
ごまちゃん(うちの観葉植物)が枯れてしまい後悔と悲しみに打ちひしがれる夢。→起きてみると実際土がカラカラだった。
「スノーボードを買うお金があるなら、セドナに行ったら?」と誰かに言われる夢。
そらが割れるような激しい雷が真横に落ちて、地面に跳ね返った火柱が体を突き抜けてゆく夢。
などなどなどなど。。。どれもこれも鮮明でハッキリしているのが特徴です。
夢の中で、”懐かしい場所”を訪れていることもあるし、”何度も行く場所”もあるみたいです。
いろんな存在(夢の中の登場人物)とお話していると、どっちが現実なんだろうか?と思うこともあります。
��Uniearthの持論では、どっちも現実なのですが。)
いろんなメッセージを受け取れる、”夢の世界”は大切な時間。
だからって言う訳じゃないけどさ、寝るのも魂の修行のうちなのです!!
なぜか、空飛ぶ夢はみません。
あと、「キムタクゲンバク!」といって飛び起きた、夢の意味は未だもって解明されてません。
夢の話と、夫婦喧嘩は犬も喰わないってのに、最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、今日も良い夢を~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿