2008年4月7日月曜日

足元にハートのライトを!

ここ数日の間で、元気をたくさんもらった。

地球のまんなかにむかってのびている、わたしの根っこに、みんなの元気という栄養を与えた。

根っこがそれをぐんぐん吸収し、春の太陽と光合成。
すると、枝がぎゅるるるっ~ってのびて、その先からピンクの花が、ぽんっ!っと咲いた。

やさしい桜色のピンクの花。
みんなのハートとわたしのハートが繋がったから、ピンク(ハート)の花になったんだよ~。

最近、環境問題に対して、世界の争いに対して、自分の内側の声に対して、夢にむかって、調和に溢れた地球の未来にむかって

”誰が”、じゃなくて、
”私が”、一歩踏み出そう

という言葉を立て続けに聞いた。

わたしは、こーゆーこと考えていると、ワクワクしてしまう。
シリアスというより、ワクワク!!

このワクワクは、みんながくれたギフトなんだ~。
しかしだね、前ばっかり向いてると、大切なこと見えなくなる時がある。

踏み出す一歩は、まず自分の日常にある。
”平和は足元から” みんながくれたメッセージ。

だから、あたしはピンクの花を足元においた。

足元にハートのライトを。
今の気持ちを、忘れないように。
フト下を向いた時に、ハートとハートが繋がっていることを思い出せるように。
フト不安になったとき、根っこと根っこが繋がっていることを思い出せるように。
たとえその一歩が小さいように感じても、間接的におっきな流れに繋がっていることを思い出せるように。

そうして、目を閉じると、あたまのテッペンから、はらりはらりと、白い花が舞い降りてきた。

白い花の意味は、”Integrate = 統合”

この夏はちょっとやってみたいアイディアがある。
ちょっとした方向転換になるかもしれない。ワクワク!

みんな、ありがと~~~!!!

日本のお花見がしたいよ~。

ばいちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿