2008年8月11日月曜日

ナガノを食す

まだ、長野にいまーす♪
いやー美味しいです~、長野!
んんんー心身ともに栄養たっぷり元気いっぱい!
空気もアイスクリームもうまいよ~!

安曇野でWWOOFを終えて(すばらしく良い経験だった!)、お友達を訪ね白馬に来ています。

スイスの山々を登りまくりのUGには負けてらんないぞー!
北アルプスに挑む2泊3日!というわけで、白馬岳、杓子岳、白馬槍ヶ岳を縦走してきました~。

高山植物満開で快晴というサイコーのコンディションから、降り続く雷雨に落石大崩落に遭遇して全身固まったりもして、んんんーやっぱ山登りはいいですね~。

んでもって、鬼のいない山間の静かな村、鬼無里村を通って、静かなパワースポットとして知られる戸隠神社へ行ってきました。

戸隠神社、すごいです。
ぐわんぐわんです。ヒーリングスポットです。
いやーーーーーーーーーーーー、すごかった。
ソバもうまかった~。

そしてこれから、母に合流して穂高に向かいます。
穂高は、アーティストが多く美術館が多く、自然派カフェやレストランが点在し、ヒーリング、自給自足、命のつながりなどをテーマにしたワークショップがたくさん開かれている興味深いエリアです。

”オーガニックライフと穂高と宿”いえば、シャロムヒュッテと穂高養生園!というわけで、母と旅行を名目にこの2つに泊まってきます。
いつもバックパッカーだもんで楽しみだに~。

��つとも、自家菜園で取れた有機野菜での玄米菜食をベースに、ヨガや森林浴のプログラムを取り入れいている、ホリスティックリトリートです。
シャロムヒュッテは自然農実践コミュニティとしても知られています。

シャロムヒュッテ → http://www.ultraman.gr.jp/~shalomcommunity/
穂高養生園 → http://www.yojoen.com/

8/10に東京に帰ったあと、8/14&15は獏原人村の満月際、8/16より乗馬キャンプのお手伝いに宮城県まで行ってきます。
誰かに会えるかな~?

書きたいことが山ほどありすぎて困ってしまうUniearthですが、東京に帰ったら全部ブログにアップするんでみなさん着いてきてね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿