2009年9月12日土曜日

Squmishにmidwiferyを!

妊娠中からずーっと、

sea to sky corridor (バンクーバー - ペンバートン間)に助産士さんがいたらいいのになあ。

Pembeeに住んでるときは、診察に片道3時間かかったからなー。
やっぱり、妊婦さんや出産直後の母子が、バンクーバーまで通うのは大変だよ。

と何度となく思ってました。

今日、SquamishのPublic Health Nurse(保健士)から

「Squamish General Hospitalに助産士を受け入れてもらえるようVancouver Coastal Health(保健所)や地域の人、病院がつどうフォーラムがあるから、助産士を選択したあなたの経験をシェアしてくれないか?」

という電話がありました。

「もちろん!!」

というわけで、このフォーラムに参加することにしました。

Squamish General Hospitalはナース不足を理由に、今以上出産件数を抱えることができないと、
��年間連続で助産士の受け入れを拒否しているそうです

わたしとしては、Squamishに助産士さんがいたら、次はぜひ自宅出産をしたい。
この地域に住む女性に、お産の選択肢が増えることを願います。

Bring Midwifery to Squamish!!

0 件のコメント:

コメントを投稿