2009年11月19日木曜日

No title

��週間以上雨が続いています。
この数日は、大雨警報がでていました。
昨日、バンクーバーに行ったのだけど、帰り道の嵐がすごかった。。。
あとできいたら、風は時速120Km、雨は70mmも降っていたらしい。
車の中で太陽はぎゃんぎゃん泣いてました。
嵐に、なにか感じるものがあるのだね。

今日は、小雨の降る中、Shannon Fallsへお散歩にいきました。

DSC_0014












普段は紡がれたシルクのように美しく流れ落ちるShannon Fallsですが、今日は水龍が暴れていました。すごい迫力!
轟く滝のなかに、龍の雄叫びを聞いた気がした。

DSC_0012


わたしには龍にみえるのですが、どうですか?
空と水と森がひとつになって共鳴してる!
神話では、龍は火や水に宿っているけど、これはほんとだなと思った。
すごいパワーだった~~!!










昨日通りかかったときは、もんのすごい水量で、うかつに近づけなかったけれど、これでも今日は落ち着いていたので、そばまでいってみました。
雨をたくさんたくさん吸った森は、とてもいい香りがしました。


DSC_0032


















太陽と一緒に、滝に挨拶しにいきまいた。
しぶきをいっぱい浴びたけど、太陽はおとなしかった。
太陽ができて、彼がこれから生きていく未来のことをよく考えるようになり、その想いを口にしてみました。
想ってるのと口にするのでは違う。気持ちよかった!

それと、、、実は、最近家を買って、ここのところ左脳フル回転でした。
これもいい流れあってのことなのですが、なんせ大きな買い物であり、妥協することもあり、頭から数回煙がでました。

そんなのもあって、こんなに近くに森があるのに、全然いってなかった。

滝に頭からつまさきまで浄化してもらおう。
すごくすごくいいリフレッシュになった。
”滝の浄化浴”これ、オススメです。
滝はすごい。森はやっぱりすごい。すごい元気をくれる。

DSC_0057
DSC_0056            
DSC_0050











こけがとても優しかったから、太陽をおいてみた。

DSC_0042












妖精みたい!!かわいーー!(親ばか)とはしゃいでいたら、太陽がそこからおっこってしまった!!
ごろんごろんところがること2回転半。ものすごく焦った!!
太陽くん、おがくずで顔をいっぱいにしながら、ぎゃん泣き。
土はフカフカで、斜度もゆるやかで、なんにもなかったからいいけど、かあちゃんととうちゃん、ものすごく反省しました。

その後、なにもなかったみたいに、顔に土つけながら「ぱあ~っ」ていつもの笑顔をみせてくれて、その笑顔に、また反省~~。
ちっちゃい子供は親を許してくれるっていうけど、ほんとだあ。
ごめんねえ。。。今はスヤスヤわたしの横で寝ています。

さて、今夜もまた雨が降っています。風も強いです。
このエリアは、この時期の大雨で、洪水や土砂崩れがたびたび起こります。
そうならないのは、森のおかげでもあるんだなあと実感しました。
みなさんも運転には気をつけてね。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いるいる~!ドラゴン!!
    ファルコンにも見える!!
    太陽マンかわいいね~~!!大きくなって!!また抱っこしたい^^!
    空気がきれいで素敵~~!!写真でも伝わって来る!いつも素敵な心休まる写真をシェアしてくれてありがとう!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    龍をみたことがないからコメントできない。

    返信削除