2009年12月10日木曜日

「守られる意識」から「守る意識」へ = 光の方へ! ~その2~

「怒り」を通して身体が軽くなった翌日、貴美さんに会いにいきました。

左側の肩が重くなることがあって、
そのことも兼ねて貴美さんのヒーリングセッションがはじまりました。

左側の肩に背負っていたのは、罪悪感でした。
わたしも、肩の重みは、罪悪感であることに気づいていました。
しかし、その手放し方がわからなかったのです。

貴美さんの放つ心地のよいマントラとシンギングボールが共鳴するたびに、
罪悪感の放し方がわからないのではなくて、
罪悪感を手放そうとしていなかったことにフト気がつきました。

その罪悪感は、ながいことわたしの中に居座ることで、
過去のあるできごとを、忘れてはいけないことなんだよ。と思いださせる役目を担っていたのでした。

貴美さんに誘導されていくうちに、もう手放してもいいんじゃないか。と思うようになりました。
そうか、手放してみよう。
服を脱ぐみたいに、罪悪感が指先から、首から、身体から離れていくのを感じました。
いいのかな?いいんだよ。脱いでみよう。そんな感じでした。

そして、その罪悪感の大元に意識をあわせてみると、
亡くなったおばあちゃんが、みんなにがんばって光を送っているイメージが湧いてきました。
そしておばあちゃんはこう言いました。
「おばあちゃんだけでは、守りきれないことがあるんだ」

屋久島で出会ったという、貴美さんのシンギングボールの音色が、
この心の旅を優しく包んでくれています。

このことを貴美さんに話すと、
「わたしたちは、いつも天界やご先祖様に守ってもらっていると思っているけれど、むこうも私たちを必要としているんですよ。こっちからの情報も必要なんです。
 なぜなら、今を生きているのは私たちだからです。
 もらうばっかりの一方通行じゃなくて、こっちからもいいものをいっぱい発していきましょう!守られる意識から、守る意識です!」

この言葉が、すごく胸に響きました。

ほんとうにそうだなあ。

守られているから大丈夫。
であり、わたしも守っているからもっと大丈夫。

目にみえることも見えないことも、両思いで守っていけたら、気持ちいいな。
��60度の水平線の横の繋がりも、360度の天と地の縦の繋がりも。
お山も、海も、大地も、樹々も!
色が重なり合って、虹になる。
その先には、気持ちのいい世界が広がってる。

でっかい木の根っこが地球をがっしりつかみ、
そのまんなかの核から、溢れ出すマグマを吸い上げる。

すって~ はいて~、すって~、はいて。

おばあちゃん、わたしのちっちゃい光届いてますか?

今、わたしの胸の中ですやすや眠る、ちっちゃな人がいます。

この人たちが生きていく世界が、ハッピーワールドになるように、
ちっちゃな光だけど、送ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿