2010年1月3日日曜日

No title

調子のよい時差ぼけのおかげで、毎朝6時に目が覚める。

朝7時。

団地の11階の小さなベランダは、思いかけずに特等席になる。

東から、じわ、じわとオレンジのかたまりが空を起こしにやってきた。

たいようは空というパレットに、「希望」を描く。

その作品は、なんでこんなにも胸をうつのだろう。


なれない人ごみで風邪をひいてしまったから、

��1階のベランダから一日中たいようを追っかけている。


空と海はどっちが広いのかな?

海が空にみえることはないけど、

空が海にみえることがある。


そんなことを思っていたら、富士山にたいようが還っていった。

おやすみなさい。

きょうも、あしたもよい一日をありがとう。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    風邪、大丈夫??
    ��日会えるといいな★
    太陽って、素敵だね。。。。-▽-♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日、たまたま早起きで。私も日の出見ました。
    きれいで、何か新しい1日が始まった感じがしたよ。
    今年は会おうね~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    Can't type Japanese...
    Taiyo Kirei!! Uchi no chikakuha No mountains dakara, Hinode, Yuyake Kireidesu!!
    > 今日、たまたま早起きで。私も日の出見ました。
    > きれいで、何か新しい1日が始まった感じがしたよ。
    >
    > 今年は会おうね~

    返信削除
    返信
    1. SECRET: 0
      PASS:
      Maki chan
      It was a nice to meeting you! Thanks for the gifs. Taiyo loves them! Enjoy Pow
      > 風邪、大丈夫??
      >
      > 6日会えるといいな★
      >
      >
      > 太陽って、素敵だね。。。。-▽-♪

      削除