2010年4月10日土曜日

今年も野菜育てます!

危ぶまれていた Vegi Garden 計画でしたが、市民農園でPlot(区画)をもらうことができました~!

いやー、よかったよかった。
これからの季節、野菜作りできないとしたら、何していいのかわからない。


8m x 1.2m の小さなPlotだけど、前のガーデナーが大切にしていた形跡が残ってます。

Plotの端の石で組まれた花壇。
数年かけて育てたセージやチャイブ、木枠のふちに植えられたチューリップ。
ブロッコリーや芽キャベツの残骸。

前の人、病気になってできなくなっちゃったんだって。

大丈夫、我ら愛情こめてPlot引き継ぎますよ~!


おひさまが久しぶりに顔をみせてくれたので、耕しにいってきました。

mygarden


みみずくん、毛虫くん、名前のわからない幼虫くんがたくさんいました。Good Sign!
思いの外、土が柔らかく、そして深く(50cmくらい?)、去年より広いし楽しみです。

My GardenでEat Local!

去年、野菜を育ててみておもったこと。
おひさまと月と風と雨と生き物と,,,,野菜は地球のミラクルハーモニーの結晶です。
鎌田家もハーモニーのサイクルにのっかてくぞー!



P4040025


0 件のコメント:

コメントを投稿