2010年4月10日土曜日

まもなくタイヨウマンは9ヶ月になります。

本棚から本という本をひっぱりだし、
ドロドロの離乳食をのっけたスプーンを振り回し、
タロウのエサを食べるので、エサを隠してはタロウに鳴かれ
母ちゃんに終始ロックオン

最近の太陽くんをまとめるとこんな感じでしょうか。

夜中に目をつむったまま、”うわあーーん”と泣いて、わたしの上におおいかぶさってくるのですが、それが2時間と空かないときがあるので、ちょっと大変です。

おっぱいあげるとまた寝るので、眠いときはさっさとそうしちゃいますが、そろそろおっぱいじゃない方法で寝てくれるといいな~。

これが、世に言う、”夜泣き”というやつなのかな?

そうそう、寝れなくてバタバタ暴れながら泣いてる時に、バスタオルとか大きな布でミノムシみたいに包むといいと聞いたので、やってみたら、はじめて1人で昼寝しました~!

はじめミノムシ巻きは、もう太陽に通用しないだろうな~(新生児の時によくミノムシにします。新生児はおかあさんのおなかみたいに窮屈なくらいが快適と言われてます)ってやってなかったんだけど、これが、意外にいける!

P4020007




ああ、なんだか書くことがあんまりないなー。
新生児~6ヶ月のころはたくさんあったのに!
それだけ、太陽の毎日が当たり前になったという証拠ということにしておこう。

写真は、友達のMegleeの1st Birthday にて。
��人の子供達をソファに座らせて写真を撮ろうと試みました。

みんなジッとできるはずもなく、、、
P4030015


これが一番よくとれたかな!?
P4030016



ではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿