2010年6月7日月曜日

No title

1
雨続きのウエストコースト。
雨が降り出してから1ヶ月近くになるでしょうか。
この日も朝から、雨が降ったりやんだり。

「ああ、もういい加減!」
空に向かって出そうになった言葉を飲み込む。
そのかわり、
「ああ、ウズウズする。」
と言いかえてみる。

遅い午後に、空が一瞬明るくなった。
ゆうじが、「森歩きに行こう」と言った。
わたしも、同じことを口にしようとしたところだった。
(Brohm Lake Interpretive Forest)

「森に入るときは、帽子をとりなさい。頭のテッペンから天のエネルギーを受け取るのだからね。そのかわり、街に行くときは帽子をかぶるんだよ。」

というインディアンのユビーの言葉をフト思いだした。
トレイルの入り口で帽子を取った。

2hikari1



3















湿った森に、
鳥のおしゃべりがこだまする。
倍音の響きに癒された。
人も、あんなに美しく話せるようになれたらいいね。



hikari2

森に、光が射した。
ちょうど、足を止めて、あるお願いごとを口に出した時のことだった。
メッセージ、受け取ったよ。ありがとう。

”ただの偶然だよ”と言ってしまったらそれまでだけど、光や、風や、雲は、そうやってみてると、タイミングよく答えを導いてくれることがよくある。
それが答えだとほんとうに信じると楽しい。
そしてそれは、ほんとうの答えになる。
Will See!

hikari3








木を覆うフカフカの苔をてのひらで感じる。
これが、なかなか触れないハートの真ん中がポッと暖まるんだ。
安心する。繋がってる~。
きっと、これが”ほんとうのこと”だよね。








yama1
岩場をのぼって、見晴らしのいいところについた。
ついたときはこんな天気だったけど、







yama2
みるみるうちに、青空が顔をだした。
ほんっとーに久しぶりに青空をみた。(これ書いている今日は晴れなんですが)







森が奏でるHarmonyはすごい。
森が美しいから、鳥は美しい声でおしゃべりするんだと思う。
もし、人も自然ともっと調和したら、どんどん美しくなっていくと思う。
自分の真ん中に戻ってこれる。

自然から体が離れた生活していると、どんどんガサガサしてくる。なんか批判的になってくる。
これ、わたしの実体験です。

ソコにいること、すぐ忘れちゃうんだけど、森に入るとすぐ思いだせた。
森パワー!
よい一日でした。
ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すぐに森に行けるって
    幸せだね~
    自然のエネルギーが写真からでも
    伝わってきそうだよ!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ak37さん
    コメントありがとう!
    そうなんだよね、森にすぐ行ける環境なのありがたいよ。
    カナダはでっかいよー!

    返信削除