2010年10月19日火曜日

冬支度

P1000235
りんごがたくさん並ぶようになりました。
ガーデンをやりはじめてから、スーパーの野菜棚に旬を感じるようになった。





こもれびに深みがでてきて、庭の栗みたいな木(でも栗じゃないの)は実を落としはじめました。
P1000210











もう気温が急にあがることはないよ と何度も風が告げにくるので、夏物をしまいました。
いまのうち、いまのうち、と思って太陽を公園に連れて行くと、みんなおんなじことを考えているのか、公園はいつも子供でいっぱい。

のどがイガイガするなあ~。
季節の変わり目、初もの もらっちゃったかなあ~。

P1000217
はちみつ&しょうが&レモン のストックを作りました。
飲みたい時にお湯足せばいいだけの簡単ドリンク。
しょうが入れたから、太陽はのんでくれない。
次はしょうが抜きでつくらなくちゃ。








ほら、もう聞こえるよ。
足音はすぐそこに。
シュティカにはスピリットはもう戻って来ただろうか?

これからは雨がたくさんふるよ。
雨の分だけお山は雪だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿