2010年12月9日木曜日

ガイアシンフォニー 第七番

ガイアシンフォニーの最新作ガイアシンフォニー 第七番が上映されています。

今回のテーマは自然治癒力、それも地球そのものの自己治癒力がテーマだそう。

ウェブサイトから引用します。
******************************************************************************************
今、母なる星GAIAは悪性の肺炎に苦しんでいます。
過激化する天候異変は、自らの力で病を癒そうとするGAIAの巨大な自然治癒力の現れです。
そして、私達人類は、そのGAIAの心を荷う存在です。
「第七番」では「GAIAの自然治癒力」の健やかな発現を願って、GAIA本来の「心」とはなにか、その「心」に寄り添うために、私達人類は今、なにに気付き、なにを捨て、なにを取り戻すべきか、を問いたいと思います。
******************************************************************************************

このような映画が存在し、また目にすることができること とてもありがたいですね。

ガイアシンフォニーの撮影地に、しばしばブリティッシュコロンビア州がでてきます。

それだけ、ここは自然が豊かで、
地球の真ん中に繋がりやすい場所なのだと思います。

そんな土地で暮らせることこと 

そんなチョイスができたこと

運命の巡り合わせ 

ありがとうを忘れずにいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿