2011年7月11日月曜日

今日のすてきなこと

太陽にせがまれて早朝に河原にいった。

あおぞらに鳥のさえずりが響く、静かな朝。

あるとき、太陽が「ああー!」と声をあげた。
みると、川幅50mはあるSquamish Riverを3頭のシカが泳いで川をわたっていた。
3頭とも立派な角をもった、めったに見ないほど体格のいいオスジカだった。
ハクトウワシの森に消えていったよ。

星野道夫さんの写真を思い出すほど、美しい光景だった。

太陽、素敵なギフトありがとね。

**********************************************************************************************************
家に帰ってきて、ゆうじと太陽がベランダで日光浴してたときのこと。

空のおひさまを指して、「ママ!」って言った。それも数回。

太陽











文字通りに受け取っても嬉しいけれど、

もしかして、「あれがボクのママ!あそこから生まれてきたんだよ!」っていいたかったのかなあ。

だったら素敵だね! ってゆうじと話した。

太陽は、「タイヨウ」と「ママ」がごっちゃになることがよくある。
まだ”自我”が育っていない3歳まで、子供はお母さんの一部だと思っているらしいけど、ほんとっぽい。こどもの世界はワンダーランドだね。

*************************************************************************************************************
ただいま午後1時。

朝から遊んだからか、太陽は早々とお昼寝してしまった。

つかのまのフリーダム♪ こうしてブログを書く時間ができた。
ありがと、タイヨウマン!

最近、アクセスが増えていることに気がついた。
読んでくれてる方、どうもありがとう!

今日は、夕方からなみちゃんの誕生日会なのです。楽しい夜になるよ~。
みなさまも、よい一日になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿