2011年10月4日火曜日

busy mind

ご無沙汰してます。
こんなにブログ書かなかったのはじめてかもしれません。
なかなかPCを開く暇がありませんでした。

気づいたら10月。
長雨が続いた後のつかのまの青空。
空の青だけではなく、真っ白にコロモガエしたお山に気持ちがピリリとしましたよ。
冬が近づいています。

産後1ヶ月がたち、暇をみつけてyogaにいきはじめました。

「ようやく自分の時間が持てた~」と静かな時間を求めていったのだけど、ヨガをしている間中、頭も心もしゃべるしゃべる。

せっかくの時間だから頭をからっぽにして体を労ろうと思うのに、思いとは裏腹に

「あ、◯◯さんにメールしてないな。」
「ユウジくん、ルナのおむつ替えたかな?太陽ちゃんと寝れたかな?」
「あしたの予定は~、、、」
「帰ったら◯◯とXXはやらなくちゃな」
「ーーーーある日のできごと回想中ーーーー」
「ーーーーーその2 回想中ーーーーー」
「体型もとに戻るかなー 体かったーい」

と、頭フル回転。

まるで、動かしすぎたPCみたいー。
熱くなってファンもまわっちゃって、もう自分ではどうやって止めていいのかわからない。

ヨガの終わりの最後のシャバアスナで、ようやく自分が「BUSY MIND」であることに気がついた。
体中から、汗ではなくて「情報」が吹き出してる。

そんな自分をまず受け止めようと思った。

そうかそうか~ って。

体中、スティッキーズ貼っちゃったみたいだ。
いっこも忘れまいと変に緊張しちゃってる。

もし、このスティッキーズぜんぶはがせたら、深くて穏やかなところにいけそうだ。
よかった 気づいて。
そのうち黄色い紙に、口や鼻を塞がれて呼吸できなくなっちゃうところだった。

ふうううう~~~~

どれだけかかるかわからないけど、とりあえず心がしゃべるだけしゃべらせて、自然に黙る時まで見守ってみようかな。

次のヨガの時間が楽しみだな。
じぶんとむきあう。
やっぱ好きだな。こういう時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿