2011年11月5日土曜日

No title

空の青に灰色がまじりだした。
ああ、冬だ冬だ。

家から300mほど走って右に曲がる。 
視界が一段と広くなり、目の前にタンタラス山脈が飛び込んでくる。

春の空、夏の空、秋の空 
晴れの日、雨の日、曇りの日

今日の山はどんな顔をみせてくるのかな?

この瞬間が好き。

雪はもうすぐそこ。
P1000247


秋の熟成された温もりのある空はまもなく、許されたものしか近づけない厳しく神聖な領域にかわる。
夕暮れどきは、山の白が空に反射して、空が群青色とピンクのグラデーションを創る。
その空を想い描く時、冷たいほっぺたや指先の感覚も蘇ってくる。

P1000245


はあー寒くなったー。
P1000246


おととい完成した毛糸のスリッパ。
今年はどうにか間に合ったよ。
P1000264


お気に入りの毛糸屋さんにも、わたしの好きなアーティストの毛糸が届いた。
P1000273


長い冬の、はじまり はじまり。
冬の寒さにはまず、心を暖めてまいりましょう。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久々にブログを読んだよ!
    すっごい遅くなったけど出産おめでとう!!!
    るなちゃんかわいいねー^^
    女の子って赤ちゃんってかわいいよね!!!
    冬支度のブログを読んでたら、あの独特の刺す空気と
    澄んでるにおいが懐かしくなった!
    常夏シンガポールから、ちょっとうらやましくなったよ^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    かこちゃん
    ありがとー!そうそう女の子はまたひと味ちがうもんだねえ。英史くんはやきもちやいてない?
    こっちは寒いよー
    わたしとしては常に温かいところで過ごしてみたい~
    ないものねだりだね。

    返信削除