2011年12月11日日曜日

ちっちゃくてもでっかい愛

るな 3ヶ月になりました。

��人目は泣きっぱなしで放っておかれたり、抱っこまでの時間がかかったり、写真が少なかったりとかわいそうなところはあるけれど、そのかわりたくさん”愛されてる”気がする。

日々忙しさに追われているけれど、
わたしもゆうじも、2人目の余裕がでてきたので、
るなの表情や、肌の弾力や、重み、温もりなんかをじっくり受け止めることができるようになったかな。
赤ちゃんって、こんなに癒されるんだなあ~ って新鮮です。
P1000313



そして、るなは、太陽からもいっぱい愛されてます。

るなが泣いてると、”るな、たいようがいるから だいじょぶ だよ”
って手を握ってあげているの。
オーマイゴット!小さい王子にドキュンです~

それで、駆けっていってハグしてたりするし、お友達がるなのおもちゃで遊んでると、”それ、るなの!ダメ!”って守ろうとする。夜もるなと一緒に寝たがります。

タイヨウマンは今のところ、赤ちゃん返りとか、嫉妬とかそういうのは全くありません。
ただ、わたしにべったりになったかな~。
��母は、”ママじゃなきゃいや!”ブーム+2歳児反抗期+ゆうじ休み無し のため壊れかけてます。この話はまた今度)

わたしはひとりっこだからそんな2人の関係がとても新鮮で、そしてまた、兄妹がほしかったから憧れてきた光景でした。
親の私たちが太陽やるなに抱く愛情は当然自然なものだけれど、
あんなに小さい太陽にも自分以外の人への”愛情”が自然に宿っているってことに感動しました。

るなはどうなのかなあ~~。
太陽のことわかってるのかな?
おーい、るなさん 愛されてるぜ~~~!

親の心子知らずというけど、兄妹も一緒かもしれませんね。
周りみてると下の子の方がのんびり屋で自由きままな感じがする。
それも、上の子達から目をかけられてる安心感みたいなものがあるのかな。
大きくなったらそれぞれなんでしょうけれど。

将来どんな兄妹になるのかわからないけれど この貴重な時期を毎日みれるってことは幸せなことだなあ~ とフト思う日々です。(毎日てんてこまいで大変だけど!)

0 件のコメント:

コメントを投稿