2012年5月15日火曜日

るなちゃん 9ヶ月になりました。

我が家の9ヶ月になる娘ちゃん、ブログに登場していませんが元気にスクスク育っています。

わたしが2人目で余裕がでてきたからなのか、女の子だからなのかわかりませんが、心の奥底からじんわりラブの泉が湧き出てきて「赤ちゃんってかわいい~」と実感しています。(単なる親ばかですかね~ははは)

DSC_0025


さいきんはおすわりもできるし、ハイハイもしはじめて、表情がとても豊かになってきました。
太陽の時より、父ちゃんといる時間が長いので、仲良しです。
父ちゃんをみると、顔がぱあーっと明るくなってキャキャ!っと喜びます。一緒に寝れます。
さすがのゆうじさんもルナのことはグルグル振り回したりできないようです。

ルナもあまり手がかからず、また、太陽みたいに力も強くないので”楽”に感じます。
ゆえに、母ちゃん適当になりすぎて何度かかわいそうなことをしてしまいました。
そのうち一回は、病院につれていくことになってしまった。
ちゃんとしっかり見て、お世話してやらなくちゃ。と、とても反省しました。
兄妹を持つ親御さんみんなそうだと思うけど、それぞれの子に”他の子の方にフォーカスしすぎて、我慢させててごめんね”と日々思います。

おなじお腹から産まれてきてるけれど、太陽を抱っこしている時と、るなを抱っこしているときでは、2人から受けるエネルギーが違うんですよね~。
ルナは、赤ちゃんのときの顔つきも、性質もわたしに似ている感じがします。
太陽は、陽気な子でわたしの持っていないものを持っているなーっていう感じ。

太陽とるなちゃん。
個性はそれぞれ違ってもうちには、朝も夜も光があるんだ~。

DSC_0031


まあ、るなちゃんも、そのうち女の子的な感受性が育ってゆくのでしょう~。
その豊かさと険しさを見守るのは、女の子を育てる母の楽しみになりそうです。(なんつってドキドキだわ~。わたしに似てたら大変。。。豊穣の女神は内に嵐も秘めているのでね~)

そうそう、私の体のムーンサイクルが復活しそうです。
母モード100%から女性に戻るこのトランジションがややしんどい~。氣があがったりさがったりしてます。
まだ体も心も母でいたいような、女に戻るのが嬉しいような。
女性は、お腹がおおきくなったりひっこんだり、体温があがったりさがったり、変化に順応していくようにできてるんだなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿