2013年12月11日水曜日

About me

Uniearth's Color Paletteにお立ち寄りくださりありがとうございます。

UniearthとはUniverse と Earth を掛け合わした造語です。
宇宙 と 地球が互いに影響しあってこの世界が、あなたが、私が、創りだされている。
そういう一体感をいつも持っていたい、そんな思いでUniearthと名付けました。

ブログ主の私は、東京生まれの東京育ち。高校は渋谷のど真ん中。
10代〜20代前半は生粋の都会っ子でしたが、20代前半でカナダへ旅立ち、ただいま自然豊かなBC州スコーミッシュに住んで5年目になります。

カナダに来てから、体がえらく丈夫になり、自然の治癒力を知りました。
山を歩き、MTBを漕ぎ、雪山を滑り、時に森でぼおっとし、自然の厳しさと優しさを知りました。
地域の先住民の方達から、自然を尊敬することと、人と自然が共存する知恵を学びました。

今は2児の母となりました。
息子と娘は近所のWaldorf SchoolのPreschoolに通ってます。

そんなわけで、Squamish BCを中心に、体・心・教育に関するホリスティックなこと、地球に優しい暮らし、身の回りのheartful&peacefulなムーブメントをブログに書いていってます。(最近は子育てネタが多いかな〜)

BC州は、sustainable movement、support local(地産地消)movement, organic food cultureがアツい! I LOVE local sprit!!

同じ興味を持つ人や、スコーミッシュに来てみたい/来る予定のある人の参考になればいいな〜と思ってます。
スコーミッシュは、Outdoor Capital of Canadaと言われるだけアクティブな街。
それでいて、海、川、岩、山、雪、、、自然が豊かなんだなー。




雨がたくさん降るから森がよく育ちます。そういう意味では屋久島に似てる。
Squamish と言えば、サーモンとハクトウワシ。
そんな自然からのメッセージたちは、”ことばつむぎ”のカテゴリーに詰まってます。

草木染め&Organic Cottonの布ナプ,ECO MOON PADをEtsy スコーミッシュのファーマーズマーケット にて売ったりもしてます。

どうぞよろしくおねがいします☆

**右の”FOLLOW ME”にメールアドレスを入力すると、記事が自動的に配信されます。よかったらご利用ください♪**




Love Squamish, Love BC!!!'

こういう遊びしてる人がいっぱいいる。



0 件のコメント:

コメントを投稿