2013年12月31日火曜日

ゆく年くる年 ありがとうございました2013

2013年も終わりました。
みなさんはどんな1年でしたか?

今年は、周りにいる人たちにハッピーなことが多かった年でした。
周りでも家族が増えたり、会いたかった人と逢えたり、新しい門出あり、、、
よかったぁ〜 おめでとう!!って思うことがいっぱいあった!

わたしも旅人たばちゃんとシンクロ的に出会って、
友人も他国で出会った人とここで再会したりして、
彼らの目線でみたスコーミッシュ感がとても新鮮で、おかげで自分がここにいることに、改めて感謝できました。

今年は2泊3日でフェスにいけたのもすっごくよかった。
満天の星空をゆっくり眺めたの5年ぶりだった。
一緒にいったリサとも、あれからよく話したなあ〜

友達との繋がりが深くなった1年だった気がします。



















Farmers marketに加えて、ETSY(クラフトサイト)でECO MOON PADの販売にチャレンジしたこともあり、クラフトしまくった1年でもありました。

小さな一歩だけど、地球と女性のことを大切にできる物を、自分なりにカタチにできた喜びと、それを買ってくれる、使ってくれる人がいるということへの感謝。
生み出すことの感動と難しさ。

売れると嬉しい反面、常に緊張する。責任と緊張感。
でも、どれも心地いい新しい経験です。
サポートしてくれてるみなさん、ありがとうございます。















でも、ちょっと、根詰めすぎてたなあってことも多々。
英語の学校に行きはじめたり、Etsyのページ作りもいっぱい考えた。
暮らしのことでも、答えのでないことや、世の中のこと、未来について、考えて考えて、考えすぎて気持ち悪くなったりもした。
例えるなら、アクセル全開 オーバーヒート。

考えまくった結果、答えがでたかというと、出てない。

かといって、無駄にはなってないのだけど、ちょっと考え過ぎだったかも。

いまでもその余韻をひきづって、頭の中がずっとカチカチ動きつづけている感じがする。子育てにもよくない。精神的にもよくない。 

そんな頃、たばちゃんと愛犬ラマと一緒に森を散歩しにいきはじめ、リラックスタイムを持つようになってから、徐々にすうーって軽くなっていった。
ラマも会うたびに目に輝きがまして、スマートになってる。美しいラマ。
ありがとね〜 たばちゃん!

森パワーはやっぱり すごい。
どんどん軽くなれる。クリアになる。





今日のスコーミッシュ。ただいまハクトウワシがもどってきてます。







きょうはムスメにも癒された〜。
子どもたち、手もかかるけど、癒されます。

子どもは、優しい。

今年は、一緒に、イベントいっぱい楽しんだなあ。
これからも、いっぱい。

子供達と遊んでくれたみなさん、ありがとうございます。

子供たちのこと、オープンに受け止めてくれてありがとう。


子供にとって、信頼できる大人に囲まれて育つことは最高に幸せな環境です。

悩みを聞いてくれたみなさんもありがとう。


このブログを読んでくださっている方もどうもありがとうございます。
励みになります!


2013はアクセルふかしぎみだったので、今年は惰力でニュートラル走行ぐらいな気持ちでゆきます。
望みすぎず考えすぎず、星に願いを託す感じでいこうかな。

ことしもみなさまにとって、最高の一年になりますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿