2013年12月6日金曜日

Support 地産地消!Lacavore Food Truck

あったらいいな、100 Mile diet restaurant  でもカナダは寒いから、採れる野菜の種類が少ないよ。

と思っていたら、ついにスコーミッシュにも現れました〜!

その名も、Canadian Tireの裏に新しく出来た、On the Farmの一角にあるフードトラック  Locavore Food Truck!

説明を追加
メニューのメインはサンドイッチ。

スコーミッシュから半径100マイル以内で採れた野菜と畜産物のみを使ってるそうです。


ローカルとして嬉しいことに、
サンドイッチに使われている豚、ビーフ、チキン、卵、

すべてUpper SquamishのGlaciar Valley Farm 産。

放牧でのびのび育てられた動物達のお恵みでございます。







Glacier Valley  Farm
ってか、このフードトラックのオーナーは、Glaciar Valley Farmのオーナと同じ人! 


なるほど〜 だからこのお値段ってわけですな!








今日はじめて食べてみたけど、結構な量でびっくり。
男性のお腹を満たせるボリュームだと思いますよ。

このフードトラックの横のカフェの自家製シナモンバンもおいしかった〜

最近、スコーミッシュどんどん良くなってきてる〜 
ファーマーズマーケットも熱いし、人もアクティブ&ハートフルな人が多くて元気ももらえるし、川、海、森の命豊かなトレイルいっぱいでなかなか良いっす。
街全体が、子どもに優しいところも、ありがたい。
開発開発でがっかりするところもあるけど、気持ちのいいMovementもどんどんでてきてる。スコーミッシュ変わったよ!

あ、そうだ、SquamishからParadise Valleyに行く途中のFergiesも地産地消でやってるカフェですよ。
ただ、こちらはちょっと高いかな〜(そりゃファーム直結のフードトラックには勝てない)。でも、カフェが森の中にあって、テーブルにはジャムの瓶を花瓶がわりに、野草花が飾られたりして、芝生もひろいし、環境が抜群にいいです。

ちなみに、North Vancouverにある、Ethical Kitchenというお店も、100マイルフードでおいしいと評判ですよ。今度いってみよ〜

今週はヒジョーに寒そうですね〜 寒いけど体も心も暖かく♡


CanadianTire裏のOn the Farm、Sea to skyに住んでいる方は立ち寄ってみてくださいな〜。








0 件のコメント:

コメントを投稿