2014年1月25日土曜日

しもやけ対策 〜ヘンプオイル〜

2歳半の娘は、手足にしもやけができやすい体質です。

足の甲から全部の指がまっかっか
ひとさしゆびと中指が腫れる


うちの床は底冷えするので、ウールのスリッパを履かせるようにしてるのだけど、

気がくと脱いでいて、足のしもやけが悪化してしまう。

今年は暖冬(よく聞かれるんですが、カナダ西海岸はびっくりするほど暖冬です!)なので、去年よりはましですが、それでもいつも手足がキンキンに冷えていてかわいそう。
が、本人は全然気にしてない。
本当は外から帰ってきたら、お湯に浸けてマッサージでもしてやればいいのだけど、実際はなかなかねえ〜。。。

なんて話をしていたら、お友達からヘンプのキャリアオイルを頂いた!
しもやけにはビタミンEが多く含まれたオイルやクリームでマッサージするのがよいのだけど、このヘンプオイルには、そのビタミンEがたくさん含まれているそうだ〜!

大好きなWeledaのアーニカオイル(arnicaは血行をよくしてくれるレメディー)とヘンプオイルをまぜて、寝る前に使ってみようかなと思ってます。
寝る前に足のマッサージするとよく眠れるというし、それでしもやけが改善されたら嬉しいな〜〜。




シャンブルのヘンプオイル
日本で売っているそうですよ♪
 さらっとしてて気持ちがいい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿