2014年2月26日水曜日

わお! the Legend of Sarah Burke 続き。

この数日で、サラバーク関連の記事のアクセス数が普段の5倍くらいになっていて、なんでなんで??? と思っていたら、日本のニュースでサラのことが取り上げられたようですね。

ネットにおっこちてないかな〜と思ったけど、見つけられず。
でも、心に響くような内容だったみたいで、なによりです。みたかったな。

ハーフパイプの選手達、ヘルメットを指差したり、空を仰いだり、サラへの思いをコメントしたりしてましたね。
パイプを整備するスキーヤー達が♡の形をつくっておりてきたり。。。
サラへのtribute、美しくて、温かくて、そしてちょっぴり寂しい。

思い出すな。

初めて彼女に会った時、初対面にありがちな遠慮ぎみだったり、社交的な挨拶ではなくて、明るい笑顔で力強く”Hi! I'm Sarah"って手をふってくれたときの顔とか、

ルナがまだ生後6日目だったかな。
サラがうちにきて、ルナのこと抱っこしてくれたときの顔とか、

すれ違いざまに挨拶するとか、そんなささいな関わり方だったけど、

ほんとに、明るい笑顔しか思い出せない。

亡くなった後も、語られる彼女の人柄や功績も素晴らしいけれど、彼女の周りの人たちがまた心が美しい人たちばかりなんです、ほんとうに。
サラを通して、何度も心が温まったし、学ばせてもらいました。

サラのお母さんのことば。
”子どもを失うことが何よりも怖いことだと思っていた。
  でも、失ってみてからもっとヒドイことがあることを知った。
    それは、彼女を授かり、育てることもない人生を送っていること。”

親になってから子どもを失う恐怖が、たまにしつこいくらいまとわりついてきて、それ故に、ささいなことで臆病になったりー飛行機乗るときとか、雪道運転とかー、保守的になってしまうときがある。

”もしたられば”じゃなくて、"Be here now and laugh! "だよね。


Beautiful♡














0 件のコメント:

コメントを投稿