2014年4月18日金曜日

春の抱負

さあて〜さてさて ういういしい若葉の息吹に心くすぐられる季節に入ってきましたよ〜

冬のあいだ耐えて耐えて、ずっとこの時を待ってた〜!
森や街の街路樹も芽吹きのエネルギーに満ち満ちていて、気持ちがいい。
わたしも、なんだかすっごくやる気がでる!

そう、毎年この時期になると、今年は”バイクがんばるぞ” ”歩きまくるぞ〜!” ”筋肉つけて引き締まった体になるぞ〜”と毎年思うんです。
で、最初の方でがーーーっとやって、あとはおざなりになってしまうというのが、いつものパターン。

今までは、授乳中とか、子どもが小さすぎて時間がないとか、自分にいいわけできたけど、今年からはそんないいわけも通用しない。ノンノンノン!

なもんで、”今年こそモチベーション”を保つために、買っちゃいましたよ〜。

じゃじゃーーーん!体脂肪/筋肉量/水分量/骨量 が測れる体重計!!

いままでは、針で測るアナログなものを使っていたのですが、目が悪いからいつもぼやけて見てたのと、自分の都合のいいように、両目でみたり、片目でみたりしてごまかしてきました。
でも、デジタルはごまかせません。

く〜〜高かったぜ〜 $50もした!
でも、家族の健康維持代と思ったら安いもの。

あ、
そうだった、2014年のテーマは”腹八分目”と”美”だったわ。
これ書いたあと、アップルパイ食べようかとおもったけど、やめよう。
女性は、体脂肪率 20−23%、筋肉量 36−40%がいい体なんだそうですよ。

自分をビシッっと戒めるためにもがんばります!!

ベリーの中で一番最初に咲くサーモンベリーのお花

0 件のコメント:

コメントを投稿