2017年5月11日木曜日

ひまし油を目薬に?! 

たばちゃんから教えてもらったひまし油湿布で春のデトックス中なこの頃ですが
みなさんいかがおすごしですか?

私、裁縫することが多く、コンタクトしていて、パソコンも見続けてしまうため、すぐ眼精疲労になってしまいます。
結構辛いの、眼精疲労。首肩腰まで行くと、モーー辛い!

そんな私に朗報です。
このひまし油、そのまま目薬がわりに目にさすと眼精疲労にいいらしい。
マジかー?!大丈夫なんかい、、、と思いながらも恐る恐る試してみることにしました。

しかし、スポイト的なものがないので、アロマオイル用の空き瓶にひまし油を入れて、
ドキドキしながら目を見開いて待つこと数秒。。。

数十秒、、、。

・・・ ひまし油は粘度が高くて、全然出てこない!!

で、まばたきの瞬間にポタッと落ちてくるという、、、おきまりの。。。

その後、何度目かのトライで、黒目でちゃんと捕らえました。

これが、 
ジワーーーー、優しいーーー、広がるーーー、効くーーー!

ってな感じで、すっごい気持ちい!!

市販の目薬の、”キターーーー!!”ってやつは、ケミカル的な刺激だったことに気づく。

市販の目薬は、刺激的で辛っ!てなる唐辛子で、
ひまし油はじんわり体に効いてくる、はちみつ生姜茶みたいな感じ。
(全然わからないですかね、この例え?)

ひまし油が入るとちょっとだけ視界がぼやけますが、
用意しといたヒートパックとアイスパックを手の届くところにおき、
Stress relief healing musicをyoutubeで再生し、
電気を消して、
Heat, Ice, Heat
からのHeat(お腹)Ice(目)Ice(後頭部)

とかやっているうちに、zzzzzz。

で、朝起きると、目がスッキリ!

それこそ、キターーー!

って感じで、調子が良いです。


どうぞ、おためしあれ(自己責任でね!)


今日のSquamish。目に優しいわー

0 件のコメント:

コメントを投稿