2017年12月5日火曜日

しあわす

今年も師走になりました。

11月は久々に40度の高熱を出したところから始まり、
布ナプ製作に遊びに怒涛の毎日でしたが、最高に充実した1ヶ月でした。

そして、先日誕生日を迎えました。

誕生日は息子のサッカーの試合と、娘の学校のクリスマスフェアがあって
コレ!ということはなく、ただ穏やかに家族と過ごしました。

去年の今頃は、なんだか沈んでいたなあ。
ただただ海の底に沈んでいくような、、、。
水面の光は見えている、行こうと思えばいけるけれど、
眩しすぎていけないような。。。

そこからよく出てきたなあ、、、。
と我ながら思う。笑

それから1年、誕生日を迎えて、
今は、ただただ幸せだなあと思えている。

息子のサッカーの試合に行き、
いまでも繋がってくれてるお友達からメッセージをもらい、
子供からお手紙にウルウルし、
ちょっと出てきたユウジさんのお腹を愛しく思うような。。。

昔は、人生常に右肩上がりだと思っていた。
友人は、人生はニュートラルであることが大事だと言った。
ある人は、人生とはまさに、禍福は糾える縄の如しと言った。

私は、いま、全部あって、全部いいんだ。と思えるようになった。

家族と友達がいてくれることを再確認することが、
いてくれてるなあ、ありがたいなあと思うことが、
これからの誕生日プレゼントそのものかな、なんて思った師走の始まり。

しわすのしあわせ 
ラッキーなことに、私の12月はここから始まる。

30代最後の年、大事に過ごします。

メッセージくれた方、どうもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿